ニュース

休講・補講情報

  • 講師の都合や病気によりやむを得ず講座を休講とする場合があります。休講が決まりましたらセンターWebページで発表しますので、念のためお出かけの前にご確認ください。
  • 休講のご案内方法は次のとおりです。

  •     悪天候等による全学休講の場合、早稲田大学緊急お知らせサイトにてお知らせします。
        ※一斉休講とする場合、早稲田大学の決定に準じて決定します。
        ※お知らせサイトのURLをあらかじめPCやスマートフォンのブックマークに登録して準備してください。

        講師の都合や病気等による個別休講の場合、センターWebページにてお知らせします。
        ※講座当日の急な休講は、登録済み受講生の皆様に、メールまたは電話にてご連絡します。
        ※交通遅延等により講師の到着が遅れて、開始時刻を30分経過しても講座を開始できない場合は休講とします。

  • 休講により規定の講座回数を満たせない場合、原則として、補講期間中の同時間帯(曜日、時間)に補講を行います。講座カレンダーで確認のうえ、なるべく予定を空けておいていただきますようお願いいたします。それ以外の期間に補講を行う場合は、講座紹介に補講日を記載しています。補講に出席できない場合でも受講料は返金いたしかねますのでご了承ください。補講予定はセンターWebページで確認してください。
  • いずれの休講の場合も、所定の授業回数を満たすための補講を後日行います。当ホームページでも休講・補講情報を公開しておりますのでご参照ください。
  • 休講回数が多く補講日数が不足する場合など、講座回数を満たすことができない場合は、未開講分の講座回数に応じた受講料を返金します。
  • 休講および補講の際に生じた交通費等の損害は補償いたしません。