ニュース

エクステンションセンターからのお知らせ

【早大生限定】公務員試験対策講座「専門科目・教養科目」のお知らせ

2017.06.17

この講座は、早稲田大学生に限定した講座です。

国家一般職、都庁・県庁、東京特別区などの地方上級、市役所事務職を目指す早大生を対象とします。公務員試験は科目数が多いので全体像の把握が難しく、しかもどこが重要なのかが(独学では)分かりづらいので、途方に暮れるかもしれません。
大学での研究や学習、ボランティアやサークル活動、アルバイトなど、他の活動と併行して学習を進めるためには、無理・無駄のなく、要点を押さえて学習を進めることも必要です。
本講座は、専門・教養それぞれの科目について、最低限のコマ数にて、基礎レベル~直前期対策までのステップを準備しています。
春~夏にかけて、全体像とポイントを把握し、秋以降は本格的に、過去問集を利用し、徹底した問題演習と解法のテクニックを修得することで、効率のよい学習を進めていきます。
講座では、公務員試験の傾向と受験生が疑問に思う点を熟知した、実務教育出版の講師陣が、わかりやすい講義を展開します。
必要に応じて過去問を組み直した問題演習を行います。ご自宅で講義の復習をするといった学習習慣・ペースを身に着けることができます。

時間割詳細は、PDFファイルをご参照ください。